MANTANWEB(まんたんウェブ)

HKT48指原莉乃:ソロ2枚目で初の首位 「信じられない」と歓喜

アイドル
「指原莉乃withアンリレ」のシングル「意気地なしマスカレード」初回盤Aのジャケット

 23日発表されたオリコン週間シングルランキング(29日付)によると、元AKB48で現在はHKT48のメンバーとして活躍する指原莉乃さんが「指原莉乃withアンリレ」名義で発表した2枚目のソロシングル「意気地なしマスカレード」(17日発売)が発売初週で約6万8000枚を売り上げ、初登場で首位に輝いた。

 指原さんは、5月に発売したソロデビューシングル「それでも好きだよ」が、同日発売の乃木坂46のセカンドシングル「おいでシャンプー」に阻まれ、同ランキングの2位だったため、首位を獲得するのは初めて。AKB48関連のソロ作が首位となったのは、前田敦子さんの「Flower」(11年6月発売)、板野友美さんの「ふいに」(11年7月発売)に続き、3人目となった。

 指原さんは「1位なんてまだ信じられないですが、とてもうれしいです。ファンの方が喜んでくれていることも、とてもうれしいですし、私一人の力ではないのでファンの方に感謝しながら、これからも頑張ります。応援、よろしくお願いいたします。東京と福岡でイベントもあるので、皆さん一緒に楽しみましょう」と喜びのコメントを寄せている。

 「意気地なしマスカレード」は、指原さんがAKB48の川栄李奈さん、加藤玲奈さん、入山杏奈さんの3人からなるユニット「アンリレ」を従え「指原莉乃withアンリレ」名義で発表した新曲。ジャケット写真やミュージックビデオではアンリレが主役の座に就いており、パフォーマンスの際は川栄さんがセンターを務める。指原さんが主演する映画「劇場版ミューズの鏡 マイプリティドール」の主題歌、常盤薬品工業「なめらか本舗」のCMソングに起用されている。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る