MANTANWEB(まんたんウェブ)

ユースケ・サンタマリア:久しぶりのゴールデン司会にやる気

テレビ

 俳優で歌手のユースケ・サンタマリアさんが、世界40地域以上にライセンスされている超人気クイズ番組「The Money Drop」の日本版となるTBSの水トク!(水曜特番)「2000万円クイズ!マネードロップ」のMCを務めることになり19日、意気込みを語った。大役の抜てきにユースケさんは「普通なら(SMAPの)中居(正広)くん(がMCをやるのが)リアルでしょ? ゴールデン久しぶり! 僕で勝負に出てくれたのかな。非常にやりがいがあります」と大喜びしたが、「(視聴率が)だめだったら、連帯責任で」と急に弱気を見せ、報道陣の笑いを誘っていた。

 「マネードロップ」は、2人1組で出場し、所持金2000万円を持って7問のクイズに挑戦。全問正解した時点の残金が賞金となるクイズ番組。クイズは1~3問目までは4択、4~6問目までは3択、最終問題は2択で、正解の選択肢にベットした金額だけ次の問題に持ち越すことができ、不正解分は没収される。また、所持金は複数の選択肢にベットできるが、必ず全額をベットしなければならない。途中で所持金がなくなった場合はその時点でゲームオーバーとなる、というルール。

 番組についてユースケさんは「日本の歴史に残りそうなクイズ番組。お金がかかると人間って本性が出るけれど、パブリックイメージがファニーな僕がオブラートに包む(笑い)。誰が見ても楽しく見られるように声をかけてもらったと思っています」と語った。自分が参加するなら相棒は誰か聞かれると、ユースケさんは「一匹狼でやっていますが、番組長くやっている(SMAPの草なぎ)剛。でもそれだとテレ朝しか出られない(笑い)。仲の良い友達ですよね、木村多江ちゃんとか友近なんかと。べっぴんさんが横にいると男は燃えるし、頑張る。女性と組みたい」と語っていた。

 クイズには、ローラさんと福田彩乃さん、小森純さんと今井諒さん、瀧本美織さんと財前直見さん、花田虎上さんと花田倉実さん、千原せいじさんと千原ジュニアさんがそれぞれペアを組んで挑戦する。番組は31日午後7時に放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る