桜庭ななみ:「来年は飛躍の年に」 “今年の顔”選出にびっくり

1 / 13

 女優の桜庭ななみさんが1日、東京都内で行われた月刊情報誌「日経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ「2012年ヒット商品ベスト30」発表会に出席。同誌から来年のブレークが期待される「今年の顔」に選ばれた桜庭さんは「びっくりしました。来年は飛躍の年にしなければ」と笑顔で語った。発表会には「今年大活躍した人」として、お笑い芸人のバカリズムさん、タレントのトリンドル玲奈さんも登場した。

ウナギノボリ

 「今年の顔」には、これまでに女優の剛力彩芽さん、川口春奈さんらが選ばれているだけに、来年のブレークに期待がかかるが、女優だけでなくアイドルグループ「bump.y」としても活動している桜庭さんは「CMで歌ったり、いろんな役に挑戦したからかな」と自ら分析。「本当にうれしかったのと同時に、来年は一生懸命頑張ろうと思いました。感謝の気持ちでいっぱいです」と笑顔を見せた。

 バカリズムさんは、「びっくりしてます! 光栄です。今年はドラマにも出させていただいて、芸人の仕事以外にもいろいろやらせてもらった。だんなさんの役を5回くらいさせてもらったんですけど、“だんな顔”なのかなあ。今年を機に“だんな芸人”、“だんな顔芸人”として頑張りたい」と話して、会場を沸かせた。トリンドルさんも「私もすごくびっくり。CMとかに出させていただいて、今まで知らなかった、いろいろな層の方に知ってもらえたのかな」と喜んでいた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 13 枚

芸能 最新記事