平原綾香:横浜マリンタワーのイルミネーションに感動 「一生忘れない」

1 / 12

 歌手の平原綾香さんが4日、横浜マリンタワー(横浜市中区)で行われた「横浜マリンタワー×LEAF イルミネーション2012」の点灯式に登場した。平原さんは日産自動車の電気自動車「リーフ」のバッテリーを利用して点灯したLEDのイルミネーションをバックに「ジュピター」など3曲を熱唱。平原さんはタワーを見上げながら「(歌っているときは)見えなかったけど、きれいですね。今日のことは一生忘れない」と感動した様子で語った。

ウナギノボリ

 横浜市では4日まで、省エネ技術を利用して山下公園など市内をライトアップする「スマートイルミネーション横浜」が行われており、今回のイベントは、その一環として開催。市内の日産グローバルの太陽光発電設備で発電した電力を「リーフ」のバッテリーに蓄電し、横浜マリンタワーのライトアップに利用した。

 平原さんは全日本電気自動車グランプリシリーズにも参戦した同社のレーシングカー「日産リーフ NISMO RC」に乗って登場。同車がリチウムイオンバッテリーで駆動する電気自動車でガスを排出しないという説明を聞いた平原さんは「とっても静かで、乗り心地がよくて大興奮。地球に優しいことは、人間にも優しいですよね」と笑顔で話した。また、平原さんは「私は、歌を通して何かを伝えることしかできないけど、皆さんがスマイルスマイルになれればと考えています」と集まったファンや観光客に呼びかけていた。

 横浜マリンタワーは、4日のみ「リーフ」を利用したライトアップを行い、5日以降は通常のライトアップで営業する。また、12月23日からクリスマス用のライトアップを行う予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

アイドル 最新記事