神アプリ:神戸蘭子とオードリーがデザイン コラボアプリとiPhone5用コラボケース紹介

芸能
「神アプリ@新世紀−UP DATE−」の1シーン

 お笑いコンビ「オードリー」とモデルでタレントの神戸蘭子さんがMCを務める情報バラエティー番組「神アプリ@新世紀−UP DATE−」(テレビ東京、毎週火曜深夜2時)が7日放送され、番組内では脱毛サロン「ミュゼプラチナム」とのコラボアプリ「毛を退治するゲームアプリ」と、「AppBank Store(アップバンクストア)」で販売されるコラボケース「iPhone5用ケース」が紹介された。オードリーの若林正恭さんらは、当サイト「まんたんウェブ」で取り上げてもらおうと二つのコラボ商品についてのトークを繰り広げた。

 「毛を退治するゲームアプリ」は、ミュゼプラチナムとのコラボで開発が始まったアプリで、タイトルは未定。開発途中のゲームをいち早く体験した春日さんは、「モグラたたきみたいにムダ毛を処理していくゲーム」と紹介。神戸さんは、「私たちがデザインしてキレイに描いてもらったレアキャラクターが出てくるんですよね」と話し、オードリーの若林正恭さんも、「我々が考えたレアキャラが登場するのを粘り強く待ってほしいと思います」と力を込めた。アプリは12月上旬リリース予定。

 一方、iPhoneケースは、当初は若林さんら3人がそれぞれデザインしたものの中から一つだけが販売される予定だったが、1人1個ずつ商品化されることになった。愛犬のチワワをデザインした神戸さんの「愛犬」、最近ハマッているゴルフをデザインした春日さんの「ダブルボギー」、春日さんの自宅までの行き方を記した地図をデザインした若林さんの「春日の家」の3種類を個数限定で販売する。

 「春日の家」にちなみ、神戸さんは「実際に春日さんの家に行っている人がいるかもしれませんね」とニヤリ。春日さんは、「いるかも! それ、お知らせしてほしいな。『このケース見てきました!』みたいなのをポストに入れてほしい」とノリノリな様子だった。コラボケースは「AppBank Store」オンラインショップで予約受付中。

 「神アプリ@新世紀−UP DATE−」は、おすすめの携帯電話・スマートフォンの人気アプリや話題のネットコンテンツなどを紹介するケータイ情報バラエティー番組。ポセイドンにふんした春日俊彰さんや、相方の若林正恭さんら3人の“神”たちがアプリを実際に起動させたり、コンテンツを紹介したりしながら面白いポイントをPRする。テレビ東京で毎週火曜深夜2時から放送中。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る