米倉涼子:8億円のネックレスに思わず「重い」

ブルガリの8億円のネックレスを身につけて、「イタリア至高の輝き展」プレス発表会に登場した米倉涼子さん
1 / 10
ブルガリの8億円のネックレスを身につけて、「イタリア至高の輝き展」プレス発表会に登場した米倉涼子さん

 女優の米倉涼子さんが9日、東京都内で行われた高級ジュエリーショップ「ブルガリ」の展示会「イタリア至高の輝き展」のプレス発表会に登場。合計1150カラットのエメラルドが輝く、蛇がモチーフの8億円のネックレスを身につけて現れた米倉さんは、これまでイベントで身につけたジュエリーのうちで一番高額だと話し、「かなり重い。気持ちも重いし、重量もある」「警備員の方がたくさんいて、つけているだけでも緊張しているのに、すごく苦しい」などと本音をのぞかせていた。

ウナギノボリ

 同展は、東京・銀座の「ブルガリ 銀座タワー」のオープン5周年を記念して行われるもので、日本初公開となる故エリザベス・テイラーのプライベートコレクションなど、同ブランド128年の歴史を彩る87点のジュエリーを展示する。入場無料で、10日から12月30日まで同所で開催。

 米倉さんは、クリスマスの予定を聞かれると「まだ先でしょ!? えっ、もうそろそろ?」と驚き、「危ないですね、早く決めないと」とあせった様子。一緒にすごす相手を聞かれると「誰にしようか考えます」と意味深なコメントでいたずらっぽく笑った。

 発表会には、冨永愛さん、草刈民代さん、クリスタル・ケイさん、岡本夏生さん、中村獅童さん、ICONIQさんらも来場した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事