MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48河西智美:ソロ歌手デビュー決定

芸能 アイドル

 バラエティー番組「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系)の人気企画「芸能人節約バトル1ケ月1万円生活」を正式にリタイアして話題を集めている人気アイドルグループ「AKB48」の河西智美さんがソロCDデビューすることが10日発表された。ソロで歌手デビューするのはAKBでは、板野友美さん、前田敦子さん、岩佐美咲さん、渡辺麻友さん、指原莉乃さん、柏木由紀さん、高橋みなみさんに次いで8人目。東京ビックサイト(東京都江東区)で行われた同グループの握手会会場の特設ステージで行われたJRA「AKBのガチ馬」イベントで明らかにされ、河西さんは「びっくりしました。本当に夢のようです」と笑顔でファンに報告した。

 1万円生活リタイヤについてブログで謝罪した河西さんはこの日はソロデビューが決まり喜びの表情。「早く歌いたい。ソロデビューが夢だったので、こういう形で夢につながるとは、ありがたいなという気持ちでいっぱいです」と話した。ソロの曲はまだ歌ってはいないというが、「見ていてワクワクする感じ、今の私にぴったりだと思うし、聞いてくれた皆さんがハッピーになるような幸運が訪れる曲になったらいいなと思います」と目を輝かせた。ソロライブについては「大人数に慣れてしまっている部分があるので、一人の仕事は緊張する。歌ならさらに緊張します。でも夢だったので、これからは頑張りたい」と決意を語った。

 この日は、同グループの20歳以上のメンバーが結成した「AKB競馬部」で、GI5戦を本気で予想する競馬予想バトル「AKBのガチ馬」で、2週連続で万馬券を当てて優勝した河西さんへのごほうびとして決定したJRAの新CMのお披露目とともに、日本一ラッキーな女の子をコンセプトに、河西さんへソロ歌手デビューのほか、25日東京競馬場でのソロライブ、ソロ写真集発売など、次々と幸運が訪れるという「河西プロジェクト」の概要が発表された。イベントでは、25日からのGI5戦(ジャパンカップ、ジャパンカップダート、阪神ジュベナイルフィリーズ、朝日杯フューチュリティステークス、有馬記念)での「AKBのガチ馬2 リベンジ」の開催も決定した。(毎日新聞デジタル) 

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る