紺野あさ美アナ:繁田美貴アナとサンタ姿 劇場版アニメ「イナダン」アピール

1 / 15

 テレビ東京の紺野あさ美アナウンサーと繁田美貴アナウンサーが、人気テレビアニメの「イナズマイレブンGO(ゴー)」と「ダンボール戦機W」が“合体”した劇場版アニメ「イナズマイレブンGO vs ダンボール戦機W(イナダン)」のプロモーションのため、「まんたんウェブ」編集部を訪れた。紺野アナは「お母さん、お姉さんもそうですが、お子さんを連れて見てほしい。いろいろなメッセージが詰まっている映画です」、繁田アナは「大人の私がみてもホロリとするシーンがある」とアピールしていた。

ウナギノボリ

 作品の見どころについて、紺野アナは「人気の二つのアニメが“共演”するところ。そして世界の危機に立ち向かう(イナズマイレブンの主人公)天馬くんの表情」、繁田アナは「(両作品の主人公が)自分の好きなものの魅力を教え合い、交流するシーンですね。強い敵と戦う前に気持ちを高めていくシーンもすてき」と話していた。紺野アナと繁田アナはサンタクロースをイメージしたワンピース姿で登場、一足早いクリスマスプレゼントを編集部に配り、作品をPRした。

 「イナズマイレブンGO vs ダンボール戦機W」は、両作品にかかわったゲームクリエーターの日野晃博さんが企画、脚本、総監修を担当した劇場版アニメ。「イナズマイレブンGO」の主人公・松風天馬と、「ダンボール戦機W」の山野バン、大空ヒロたちが、サッカーとホビー用小型ロボット「LBX」を消そうとする謎の少年少女に立ち向かうという物語。12月1日公開予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 15 枚

アニメ 最新記事