スギちゃん:トレードマークのジーンズ上下をオークションに出品 「洗っていないぜぇ~」

1 / 16

 お笑い芸人のスギちゃんが15日、東京都内で開催されたサイバーエージェントのスマートフォン向けサービス「Ameba(アメーバ)スマホ」の新CM発表会に登場し、トレードマークの上下のジーンズの衣装を同サービスの一つの「パシャオク」のチャリティーオークションに出品することを発表した。スギちゃんは、衣装を2着しか所有していないといい、「相当、洗っていないぜぇ~。今回、限りです」とファンにメッセージを送った。落札価格の目標を聞かれると、物々交換を要求し、「バッファローとか……」とワイルドに答えると、会場は静まり返り、すぐさま「あっ、間違えました」と発言を撤回した。

ウナギノボリ

 オークションには、放送作家の鈴木おさむさんがマイケル・ジャクソンのフィギュア、タレントの芹那さんが私服と写真集を出品する。落札は本日午後3時にスタート。発表会には、芹那さんと鈴木さんも登場し、スギちゃんは芹那さんについて「男と女だから一線を越えることもあるかもしれない」とアプローチしていたが、芹那さんは「さっき、もし(交際が)OKだったら、メールを送ってといわれた」とスギちゃんから口説かれたことを暴露し、相手にしていない様子。また、芹那さんは、サッカーの長友佑都選手との熱愛が一部、報じられたが「(恋人は)いないです。違うんです」と否定していた。

 「アメーバ スマホ」は、料理の写真が共有できるコミュニティーや日記交換、ソーシャルゲームなどのサービスを提供。新CMは、鈴木さんが演出を手がけ、サービスの開発者が登場する。16日から放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 16 枚

芸能 最新記事