Yahoo!検索急上昇ワード:11月20日「針なしホチキス」「長井梨紗」「YUI 活動休止」

9月に発売したYUIさんのシングル「fight」のジャケット
1 / 1
9月に発売したYUIさんのシングル「fight」のジャケット

 Yahoo!検索ランキングで前日に比べて検索数が急増したキーワードを紹介する「急上昇ワードランキング」。20日に発表された主なキーワード「針なしホチキス」「長井梨紗」「YUI 活動休止」を紹介する。(毎日新聞デジタル)

ウナギノボリ

 針なしホチキス 針を使わずに重ねた紙に穴を開け、穴の部分の紙を折り曲げて紙を固定する仕組みのホチキス。最近になって改良が進み、針を使わないことで環境に優しいと需要が急増し、市場が急成長したと記事で紹介された。

 長井梨紗(ながい・りさ) 女優でモデル。1985年生まれ、兵庫県出身。NHK連続テレビ小説「純と愛」に出演中。来季からサッカーJ1に昇格する「ヴァンフォーレ甲府」のGK・荻晃太選手と15日に結婚した。

 YUI 活動休止 歌手のYUIさんが19日、年内の活動をもって一時活動を休止すると発表。公式サイトに直筆メッセージで「新たに挑戦したいことなども見えてきました。その準備のために、お休みをいただくことを決断しました」とコメントした。

芸能 最新記事