ゆず:平野綾ら声優ユニットに新曲書き下ろし 共作で初の楽曲提供

「REASON」【HUNTER×HUNTER Ver】のジャケット
1 / 1
「REASON」【HUNTER×HUNTER Ver】のジャケット

 人気男性デュオ「ゆず」が、劇場版アニメ「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」の主題歌に続き、メーン声優らによる劇場版限定の特別ユニットに新曲「流れ星☆キラリ」を提供することが22日、明らかになった。「流れ星☆キラリ」は「ゆず」の2人が初めて共作で他のアーティストに提供した曲で、アニメの主人公・ゴン役の潘めぐみさん、ゴンの親友キルア役の伊瀬茉莉也さん、劇場版にのみに登場するレツ役の平野綾さんの人気声優3人による今回限りの特別ユニットが歌い、「HUNTER×HUNTER」の世界観を盛り上げることになった。

ウナギノボリ

 原作の大ファンという「ゆず」の北川悠仁さんと岩沢厚治さんの2人は、映画の主題歌をヒャダイン名義でアーティスト活動も行う前山田健一さんとともに“3者共作”で手がけることが発表されており、今回の楽曲については、「ゴンとキルア、レツとの友情、旅の中で成長していく姿を楽曲に込めた」と説明。女性3人で歌うことを想定して“キラキラとしたイメージ”で制作したといい、2人もコーラスで参加している。

 映画の主題歌は、13年1月9日にシングル「REASON」として発売予定で、「流れ星☆キラリ」は完全生産限定盤の「REASON(HUNTER×HUNTER Ver.)」に収録。限定盤のジャケットは、ゴン、キルア、レツが夜空を見上げる、楽曲の世界観を表現した描き下ろしイラストになっている。

 累計6000万部以上を発行している冨樫義博さんの人気マンガ「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」の初の劇場版アニメ「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」は、13年1月12日から全国東宝系で公開予定。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事