AKB48・篠田麻里子:「ゆる~い会話に和んで」 劇場版「紙兎ロペ」DVDをPR

劇場版「映画『紙兎ロペ』つか、夏休みラスイチってマジッすか!?」のDVDをアピールするAKB48の篠田麻里子さん
1 / 1
劇場版「映画『紙兎ロペ』つか、夏休みラスイチってマジッすか!?」のDVDをアピールするAKB48の篠田麻里子さん

 アイドルグループ「AKB48」の篠田麻里子さんが声優に初挑戦して話題を呼んだ人気ショートアニメの劇場版「映画『紙兎(かみうさぎ)ロペ』つか、夏休みラスイチってマジッすか!?」のDVDが23日に発売されることになり、篠田さんがコメントを寄せた。「5月にまさかの劇場公開を果たした映画が、DVDで発売される!」と大喜びの篠田さんは、「ぜひお家でロペワールドを堪能して、ゆる~い会話に和んでいただければ」と見どころをアピールした。

ウナギノボリ

 「紙兎ロペ」は、紙のように厚みのないペラペラの紙兎ロペと紙リスのアキラ先輩の2人が映画館に行くまでの珍道中を描いたショートアニメ。TOHOシネマズで本編の幕あいに上映され、シュールな会話、独特のキャラクターで人気を博し、劇場版のほかにも、フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」でも放送中。篠田さんはいつもだらしない弟の尻ぬぐいをさせられ、ちょっとイライラしているアキラ先輩の姉役を務めている。

 篠田さんはDVDの個人的なおすすめポイントとして「背景がとても凝っているので、そこに隠されている小ネタもぜひチェックしてみてください」と語った。また「めざましテレビ」での新作にも引き続き出演するといい「どんなエピソードに登場できるか、今から楽しみです」と期待を寄せている。DVDは23日発売で、通常盤が3990円、ロペとアキラ先輩のフィギュア付きスペシャルボックスが8190円。どちらにも特製ブックレットが付く。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事