ももクロ:中学校に突撃訪問 校内放送ジャックに生ライブ

1 / 3

 5人組アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)が20日、横浜市の市立吉田中学校を突撃訪問した。レギュラー出演するニッポン放送のラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(毎週日曜午後10時放送)の企画の一環で、校内放送ジャックや番組の公開収録、新曲「サラバ、愛しき悲しみたちよ」(21日発売)をはじめ3曲の生ライブを行った。

ウナギノボリ

 企画は、全国から応募のあった小中高校に、メンバーがDJを行っている音源や「サラバ、愛しき悲しみたちよ」に収録された楽曲「黒い週末」の音源が入った「ももクロくらぶオリジナルCD」を送り、昼休みや放課後などに校内放送で流して生徒たちに楽しんでもらおうというもの。さらに、応募のあった学校の中から、「ももクロ」が突撃訪問を行う学校として今回、吉田中学校が選出された。

 突然校内放送で流れてきた「ももクロ」のメンバーの声に何も知らない生徒たちは戸惑ったのもつかの間、歓声を上げて喜び、その後、体育館で行われた公開収録では目を輝かせて観覧した。また、体育館でのライブでは生徒たちがメンバーと一緒に「ミライボウル」を踊ったり、「サラバ、愛しき悲しみたちよ」が披露され盛り上がりを見せた。終盤には、校長先生からの逆サプライズとして贈られたお礼の言葉にメンバーが涙を見せる場面も見られた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事