伝染性単核球症にウイルス感染して緊急入院していた人気漫才コンビ「爆笑問題」の田中裕二さんが22日、テレビ朝日・アーク放送センター(東京都港区)で復帰会見を開いた。来週頭くらいには退院できる予定と話した田中さんだったが、相方の太田光さんが声帯ポリープの除去手術を12月18日に予定していることを明かしたうえで、今回の病気とは別に自らもへんとうせん除去手術を同じ日に受けると発表した。手術に伴い田中さんは12月中旬に1週間休養する。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
この日の復帰会見後の「ストライクTV」(テレビ朝日系)の収録で仕事復帰する田中さんは、「ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と謝罪。現在は入院中で、来週頭くらいには退院できる予定と話した。一方、ダブル手術については、太田さんの手術は以前から決まっていたといい、田中さんは「また1週間くらいお休みします」と話した。
田中さんは13日、肝機能障害を併発して悪化したことから東京都内の病院に緊急入院。「約1週間の絶対安静が必要」との診断を受けており、18日放送のバラエティー番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)などの出演を見合わせていた。
田中さんがMCを務める深夜のスポーツニュース番組「S☆1」(TBS系)の17、18日放送分や、毎週月曜にレギュラー出演している昼のバラエティー番組「笑っていいとも!」の19日放送分は太田さんが代役を務めた。(毎日新聞デジタル)