女神マスターズ:メイドカフェ「めいどりーみん」とコラボ 人気メイドが“女神”カードになって登場 

1 / 16

 美少女ソーシャルカードゲーム「女神マスターズ Powered by アクエリアンエイジ」が、秋葉原を中心に多店舗展開するメイドカフェ「めいどりーみん」とコラボしたイベントが22日~12月6日に同所で開催中だ。期間中、来店者には特典として、同店の人気メイドがイラストになり“女神化”した限定カードが入手できるシリアルコード付きポストカードなどがプレゼントされる。東京・秋葉原「Heaven’s Gate店」、池袋の「サンシャイン通り店」、大阪・難波「日本橋オタロード店」で実施する。

ウナギノボリ

 「女神マスターズ」は、ゲーム会社「インタースペース」と「タカラトミーエンタメディア」とが手がける「GREE」で配信中のソーシャルカードゲーム。悪の神々によって危機にひんした“女神の星”を救うべく召喚されたプレーヤーが、無数の女神を引き連れて、敵を倒していくストーリー。キャラクターは、美少女が描かれたトレーディングカードゲーム「アクエリアンエイジ」(ブロッコリー)のイラストをモチーフにしている。コラボ期間中には、ゲーム内でも期間イベント「めいどマスターズ」を開催。来店でゲットできるカードは、「めいどマスターズ」の限定ボスに対して“限定キラーカード”として効果を発揮する。

 コラボイベントでは、来店者向けに四つの特典を用意。全員に、「めいどりーみん」の制服姿に変身したゲームのナビキャラクター「ヴィーナ」の限定カードが入手できるシリアルカード付きチケットが配布され、「女神マスターズ」のゲームトップ画面を店内で提示した人には同店の人気メイドのココさんとまりるさんのイラスト入り限定カード「“メイド戦士”ココ&まりる」がゲットできるポストカード、500円以上メニューを注文すると、ゲーム内で使える特別アイテムが入手できるチケットがプレゼントされる。22日発売のゲーム雑誌「ファミ通GREE Vol.8」(エンターブレイン)を持参した人は500円の割引サービスが受けられる。

 なお、「ファミ通GREE Vol.8」には、袋とじ特典として同店の人気メイド、ここあさんとちぇるしーさんが描かれた「“メイド戦士”ここあ&ちぇるしー」カードを入手できるシリアルコードが掲載されている。 また、ゲーム内イベント「めいどマスターズ」では、ココさん、まりるさん、ここあさん、ちぇるしーさんの4人のメイドが描かれた「“メイド戦隊”めいどりーみん」と、「ファミ通」のマスコットキャラクター「ネッキー」を描いた松下進さん描き下ろしの「ネッキー&ヴィーナ」が限定ボスキャラとして登場。ボスキャラを倒すと、一定の確率で同キャラクターのカードが入手できる。

 イベントに先がけて、21日に「Heaven’s Gate店」で行われたプレス発表会には、ココさん、まりるさん、ここあさん、ちぇるしーさんも出席した。イラスト化されたことについて、ここあさんは「夢の二次元になることができてうれしいです」とにっこり。ココさんは「実際よりも、可愛く女の子っぽくしてもらえた」、まりるさんは「エロいなって(笑い)」と、それぞれ自身のカードの感想を語り、ちぇるしーさんは「カードでお店を知ってもらって、みなさんに来てもらえたら」とアピールしていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 16 枚

芸能 最新記事