MANTANWEB(まんたんウェブ)

武井咲:松坂桃李との札幌“初デート”に感激 「夢かないました」

映画 マンガ

 女優の武井咲さんと俳優の松坂桃李さんが22日、出演した映画「今日、恋をはじめます」のPRのため、札幌で開催されている「さっぽろホワイトイルミネーション」の点灯式にゲストとして登場した。先日行われた完成披露試写会で「恋していきたい」と堂々“恋愛宣言”した2人。札幌での“初デート”に武井さんは「理想のデートはイルミネーションを見に行くことだったのでうれしいです。夢がかないました!」と感激した様子だった。

 映画は、累計900万部を超える水波風南(みなみ・かなん)さんのマンガが原作。マンガ誌「Sho-Comi」(小学館)に連載され、女子中高生の恋愛バイブルとして人気を集めている。武井さんは日比野つばき役を、松坂さんはその相手役の椿京汰役を演じている。

 武井さんと松坂さんはハート形のボタンを押してイルミネーションを点灯。その輝く光景を見た武井さんは「もともとイルミネーションが大好きで、きょうは本当に楽しみにしてました。桃李くんと一緒に見に来られてうれしいです」と相変わらずラブラブな様子で、松坂さんも「北海道の冬の寒さが好きで、空気が澄んでいる中でイルミネーションを見るのは格別ですね」と感慨深げだった。

 またトーク中、撮影を振り返っていた2人に、観客から「付き合っちゃえー」という歓声が上がる一幕も。それを聞いた武井さんは「付き合っちゃえ!? すごい歓声ですね(笑い)」と照れながら反応していた。映画は12月8日公開。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る