バリィさん:ご当地キャラ53がスパイダーマンに変身

映画「アメイジング・スパイダーマン」のBDとDVDの発売を記念した「ご当地キャラ大変身キャンペーン」でスパイダーマン化したバリィさん
1 / 12
映画「アメイジング・スパイダーマン」のBDとDVDの発売を記念した「ご当地キャラ大変身キャンペーン」でスパイダーマン化したバリィさん

 全国のご当地キャラクターが人気を競う「ゆるきゃらグランプリ2012」でグランプリを獲得した愛媛県今治市の「バリィさん」が、映画「アメイジング・スパイダーマン」(マーク・ウェブ監督)の特設サイトで“スパイダーマン化”している。同映画のブルーレイディスク(BD)とDVDの発売を記念してコラボしたもので、「ご当地キャラ大変身キャンペーン」として、バリィさんをはじめとした53のご当地キャラがスパイダーマンに変身した姿を披露している。

ウナギノボリ

 「ご当地キャラ大変身キャンペーン」では、群馬県の「ぐんまちゃん」や栃木県佐野市の「さのまる」など、ゆるきゃらグランプリ2012で10位以内に入った6キャラを含むご当地キャラがそれぞれのビジュアルを生かした形でスパイダーマン化しており、特設サイトのほか、自治体のブログやホームページにも登場して、キャンペーンを盛り上げている。また、特設サイトではプレゼントキャンペーンを行っており、自身のtwitterやFacebookを通じて好きなご当地キャラを“応援する”と、同映画のBDとDVDセットが抽選で5人にプレゼントされる。キャンペーンは13年1月31日まで。

 「アメイジング・スパイダーマン」は、スパイダーマンシリーズの最新作。スパイダーマンは、1962年に米マーベル・コミックに登場した人気キャラクターで、サム・ライミ監督がトビー・マグワイアさん主演で映画化、人気シリーズとなり、02~07年に3作が公開された。平凡な青年だったピーター・パーカーが特別なクモにかまれて不思議な力を手にし、スパイダーマンとしてさまざまな敵に立ち向かっていく姿を描いており、最新作では、キャスト、スタッフを一新し、これまで描かれなかったピーターの知られざる一面が描かれている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画