9nine:初の映画主題歌を担当 劇場版アニメ「スタードライバー」で

劇場版アニメ「スタードライバー THE MOVIE」の主題歌を歌う、ガールズユニット「9nine」(C)BONES/STAR DRIVER THE MOVIE製作委員会
1 / 2
劇場版アニメ「スタードライバー THE MOVIE」の主題歌を歌う、ガールズユニット「9nine」(C)BONES/STAR DRIVER THE MOVIE製作委員会

 5人組ガールズグループ「9nine」の新曲「colorful」(13年2月6日発売予定)が、劇場版アニメ「スタードライバー THE MOVIE」(五十嵐卓哉監督、13年2月9日公開予定)の主題歌に採用されることが28日、明らかになった。同グループにとって、映画の主題歌は初めてで、メンバーの川島海荷さんは「映画館で9nineの曲が流れると思うと、感激です!」と喜び、「ぜひ最後まで席を立たず、私たちの歌をたくさんの人に聴いてもらいたいです!」とコメントしている。

ウナギノボリ

 「スタードライバー THE MOVIE」は、10~11年にMBS・TBS系で放送されたテレビアニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」の劇場版。テレビシリーズの全25話をタクト、スガタ、ワコの3人の関係性を中心に再構成し、さらに最終話の「その後」のエピソードが完全新作として追加される。

 同グループは、テレビシリーズでもオープニングとエンディング曲を担当しており、村田寛奈さんは「9nineとしてもかかわりが深い作品の主題歌をさせていただけると聞いて、涙が出そうなくらい喜びました! 本当にありがたいです」と大喜びしている。

 同グループが歌う主題歌「colorful」は、さわやかな青春を感じられるような疾走感ある楽曲に仕上がっているといい、佐武宇綺さんは「映画にぴったりの心にグッと響きわたる強さのあるすてきな曲。私自身もすごく大好きな曲です」とアピール。五十嵐監督も「見ている人を映画の世界へぐっと引き込むキラキラとしたパワーをいただきました」と太鼓判を押している。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事