ファンキーモンキーベイビーズ:13年春に解散を発表 理由は「住職になるため」 コメント全文

13年3月をもって解散を発表したFUNKY MONKEY BABYS。(左から)ファンキー加藤さん、DJケミカルさん、モン吉さん=2010年12月29日撮影
1 / 1
13年3月をもって解散を発表したFUNKY MONKEY BABYS。(左から)ファンキー加藤さん、DJケミカルさん、モン吉さん=2010年12月29日撮影

 3人組音楽グループ「FUNKY MONKEY BABYS(ファンキーモンキーベイビーズ)」が29日、13年に開催する全国ツアーをもって解散することを発表した。公式サイトとブログでコメントを発表した。メンバーのDJケミカルさんが「実家であるお寺の住職になるための準備に入る」ことが理由だといい、「メンバー、スタッフ全員で何度も話し合った結果、DJケミカルのいないFUNKY MONKEY BABYSはFUNKY MONKEY BABYSではないという結論に達しました」としている。

ウナギノボリ

 「FUNKY MONKEY BABYS」は東京都八王子市出身のファンキー加藤さんとモン吉さん、DJケミカルさんの3人が04年元日に結成し、06年にメジャーデビュー。今年の「第63回NHK紅白歌合戦」に4年連続で出場することが決まっている。

 13年の全国ツアーは、1月13日の北海道立総合体育センター「北海きたえーる」(札幌市豊平区)公演を皮切りに3月31日の「さいたまスーパーアリーナ」(さいたま市中央区)での公演まで全国11カ所で21公演を開催予定。(毎日新聞デジタル)

 ◇公式サイトで発表されたコメント全文。(原文まま)

 FUNKY MONKEY BABYSを応援して下さっているファンの皆さまへ

 いつもFUNKY MONKEY BABYSを応援して頂きありがとうございます。

 2004年の結成以来、皆さまのお力添えのお陰で、ここまで充実した音楽活動をしてくることが出来ました。本当にありがとうございます。

 本日、皆さまにお伝えしなければならない事がございます。

 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、DJケミカルの実家はお寺であります。

 この度、DJケミカルはその実家であるお寺の住職になる為の準備に入ることになり、これまでのように音楽活動を続けることが困難になりました。

 メンバー、スタッフ全員で何度も話し合った結果、やはりDJケミカルのいないFUNKY MONKEY BABYSはFUNKY MONKEY BABYSではないという結論に達しました。

 その為、僕たちは2013年に開催する全国ツアー「WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR」をもって解散することになりました。

 ファンの皆さまには、さびしい思いをさせてしまいますが、解散しても、3人の皆さまに対する感謝の気持ちと、志は変わりません。

 これからの残りの時間、悔いの残らぬよう精一杯頑張らせていただきます。皆さま、宜しくお願い申し上げます。

 ツアーでは最高の笑顔でお会いしましょう!

 2012年11月29日

 FUNKY MONKEY BABYS

 ファンキー加藤・モン吉・DJケミカル 

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画