矢部浩之:「去年の僕じゃない」結婚観に変化? ナイナイアンサーSPで心境告白

日本テレビ提供
1 / 2
日本テレビ提供

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之さんが、4日放送の人生相談番組「解決!ナイナイアンサー 母の強い愛が子を縛る!?芸能人親子の悩み解決緊急拡大SP」(日本テレビ系)で、自身の結婚について、変化する“リアルな気持ち”を告白した。交際中の恋人で12月末にTBSを退社することが決まっている青木裕子アナウンサーとの結婚について、矢部さんは「毎年、年は1個ずつとっていくので、変わってくるんですよね。去年の僕じゃないんです、今。去年の今ごろはまだ、“自分”の割合のほうが多かった。ただ、やっぱり(彼女は)大事なものでしょうから……」と語り、「(結婚するかしないか)すごく、考えてます!」と現在の心境を明かした。

ウナギノボリ

 番組は、芸能人の悩みを約20人の“クセ者相談員”が解決する人生相談バラエティーで、MCを「ナインティナイン」と松本志のぶアナウンサーが担当。岡村隆史さんが「あの人絶対悩んでいる」と感じた芸能人たちに対し、“勝手に”出演をオファーし、呼び出される形で番組に出演した芸能人に、岡村さんが用意した相談員たちがいっせいに解決策を提示。岡村さんは相談員側、矢部さんはゲストの芸能人側に立ち、白熱のトークを展開する。

 さまざまな質問に別のユーザーが回答し、その中から質問者がベストアンサーを選ぶ「Q&Aサイト」に送られたリアルな悩みを、“クセ者相談員”とゲストで考える「みんなのお悩みアンサー」コーナーのMCを務めた矢部さん。相談員として、相方の岡村さん、Zeebraさん、保阪尚希さん、お笑いコンビ「ロッチ」のコカドケンタロウさん、“クセ者相談員”2人が参加した。

 「姉の元彼と結婚したいのですが、どうすればよいですか?」という悩みを取り上げる中で、コカドさんから「矢部さんも結婚のこと言うてくださいよ!」と迫られた矢部さん。相談員からも「なんで結婚しないの?と一般人は思っていますよ」と“口撃”され、タジタジの様子。保阪さんからも、「結婚したほうがいいですよ。相手はそういう準備に入って、もう追い込まれているんですから」と突っ込まれ、矢部さんは「追い込まれてはいないですけど……」と苦笑いだった。

 矢部さんは自身について、「(結婚)不適合者」と分析し、「自分のペースを乱されると『嫌だ!』っていう。ずっと1人で生活してきて、そこに別の要素が入ってきたら……」と結婚への考えを披露。一方で、変化するリアルな気持ちを語り、結婚をするかどうか悩んでいる様子だった。

 「解決!ナイナイアンサー 母の強い愛が子を縛る!?芸能人親子の悩み解決緊急拡大SP」は4日午後9時~同10時14分放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画