加瀬亮:宮崎あおいと初共演 ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」で夫婦役

「ゴーイング マイ ホーム」で共演する加瀬亮さん(左)と宮崎あおいさん
1 / 1
「ゴーイング マイ ホーム」で共演する加瀬亮さん(左)と宮崎あおいさん

 俳優の加瀬亮さんが、4日放送の阿部寛さん主演の連続ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」(関西テレビ・フジテレビ系)の第8話に、女優の宮崎あおいさん演じる菜穂の夫・下島惠(めぐむ)役として登場する。加瀬さんと宮崎さんは初共演で、加瀬さんは「(宮崎さんとは)昔、雑誌の撮影でご一緒したことはあるけれど、演技で組んだのは今日が初めて。すごく気持ちで演じる方だと思いました。一緒に立っていて、この場所にとてもいやすかったですね」と喜びのコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 ドラマは、それなりに幸せな人生を送っていた45歳のサラリーマン・坪井良多(阿部さん)が家族や出会った人を巻き込みながら、伝説のこびと・クーナを探し始める……というストーリー。連ドラ初挑戦となる是枝裕和監督が脚本と演出を担当し、宮崎さんや山口智子さん、西田敏行さんら豪華キャストが出演している。

 宮崎さん演じる菜穂は、町おこしのために“クーナ探しイベント”を企画・運営している町役場の職員。加瀬さん演じる惠は、何もいわずに菜穂の元から離れ、ある牧場で働いているという設定で、第8話では夫婦が再会する姿が描かれる。

 加瀬さんは撮影の様子を「いつもの是枝組のスタッフだから、映画のときと変わらない雰囲気でやれています」と話し、是枝監督の作品の魅力について「その時代に失われていくものに対して敏感なところと、何らかの形で“死”をテーマの一つにして、それによって“生”を切実に表してくるところでしょうか」とコメント。さらに「視聴者を信じているドラマだと感じます。僕が演じるのはひどい男なんですけど(苦笑い)、お話はとても温かいから、ぜひご覧になってください」とドラマをPRしている。

 ドラマは関西テレビ・フジテレビ系で毎週火曜午後10時放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事