呪術廻戦 死滅回游 前編
第53話「部品」
2月5日(木)放送分
女優の武井咲さんが8日、東京都内で行われた主演映画「今日、恋をはじめます」の初日舞台あいさつに、松坂桃李さんと腕を組んで登場した。映画を見終わったばかりの観客に「胸キュンしました?」と笑顔を振りまいた武井さん。映画にちなんで、胸キュンしちゃう異性のしぐさを聞かれると「思いっきり笑ったときの顔。ぐしゃぐしゃっとなる顔好きです」と答え、「桃李くん、結構ぐしゃぐしゃになるよね。見てますよ!」と松坂さんに堂々とラブコールして、会場を沸かせた。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
舞台あいさつには、武井さん、松坂さんのほか、木村文乃さん、青柳翔さん、山崎賢人さん、新川優愛さん、高梨臨さん、古澤健監督が登場。男女4組が恋愛にまつわるトークを展開した。武井さんのラブコールを受けて、松坂さんは「そういうふうに見てたんですね」としきりに照れながらも、うれしそうにぐしゃぐしゃの笑顔を見せ、自身は「普段ぜんぜん笑うイメージがない人が笑った瞬間(に胸キュン)。中島美嘉さんが(同映画の)イベントでファンに向けて笑ってくれたとき、アレが僕の中ではドキッとしました」と告白した。
一方、武井さんから「女性からされたら好きになっちゃう行動は?」と聞かれると、松坂さんは「お弁当作ってくれたら。学生のときとかだと、『ちょっと早起きして作ってみた』とか、青春じゃないですか」と妄想を告白。武井さんに「意外と分かりやすい。男の子ってこういうのがみんな好きなんだなと思っちゃいますね」とあしらわれて、照れ笑いを浮かべていた。
映画は、累計900万部を超える水波風南(みなみ・かなん)さんのマンガが原作。少女マンガ誌「Sho−Comi」(小学館)に連載され、“女子中高生の恋愛バイブル”として人気を集めている。武井さんは日比野つばき役を、松坂さんはその相手役の椿京汰役を演じている。2人の共演は、10年のドラマ「GOLD」(フジテレビ系)、11年のドラマ「アスコーマーチ」(テレビ朝日系)に続き、3回目となる。
お互いについて、松坂さんは「この役を演じられるか不安が大きかったけれど、武井の『優しい目がすごくぐっときた』という言葉に支えられた。愛を画面で伝えるのって特殊で結構難しいですが、その相手が武井咲という女優で、彼女が演じてくれたからこそ僕の役がある」と熱く語った。武井さんも「全く同じ気持ち」と目を輝かせ、「3回目の共演で、やっと話せた。いいところがたくさん見られて、くせとかをお互いまねしてみたりとかしていたんです。現場でのたわいないことも楽しかった」と振り返り、「現場に行くのが楽しくて、恋愛している気持ちで、この映画が終わらないでほしいと思った」と語っていた。(毎日新聞デジタル)
小学館のマンガレーベル「シードコミックス」のマンガ「大賢者リドルの時間逆行」がテレビアニメ化され、4月1日からテレビ神奈川で放送されることが分かった。主人公・リドルが謎の集団・悪…
「月刊!スピリッツ」(小学館)で連載中の辻次夕日郎さんのマンガが原作のテレビアニメ「スノウボールアース」で、現役女子高生シンガー・ソングライターのtuki.さんがオープニングテー…
藤子・F・不二雄さん原作の人気アニメ「ドラえもん」の劇場版アニメ最新作「映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城」の新たなカットが一挙に公開された。最新作は、1983年に公開され、…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第32話「誰かの故郷」が2月6日に放送される。
1980年代に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された新沢基栄さんのギャグマンガ「ハイスクール!奇面組」の新作テレビアニメの第5話「宿敵・春曲鈍接近!/宇宙のどこかで遊ぼうよ」…