香椎由宇:連ドラ時代劇初出演 キスマイ玉森主演の「信長のシェフ」で“謎の女”に

13年1月スタートの連続ドラマ「信長のシェフ」で“謎の女”を演じる香椎由宇さん=テレビ朝日提供
1 / 1
13年1月スタートの連続ドラマ「信長のシェフ」で“謎の女”を演じる香椎由宇さん=テレビ朝日提供

 アイドルグループ「Kis−My−Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さんが初の単独主演する連続ドラマ「信長のシェフ」(テレビ朝日系、13年1月スタート)に、女優の香椎由宇さんが出演することが決定した。連続ドラマの時代劇は初出演となる香椎さんは「今から京都での撮影が楽しみです。着物を着させていただくのは大好きなのでしっかり所作を学んで、頑張りたいと思います」と意気込みを語っている。

ウナギノボリ

 ドラマは「週刊漫画TIMES」(芳文社)で11年3月から連載中の同名マンガ(西村ミツルさん原作、梶川卓郎さん画)が原作。戦国時代にタイムスリップして記憶を失ったが、日本史の教養と料理に関する豊富な知識を持つフレンチシェフのケン(玉森さん)が織田信長(及川光博さん)の専属料理番となり、数々の難題に挑む姿を描く。

 香椎さんが演じるのは、戦国時代にタイムスリップしただけでなく、記憶喪失にもなっているケンの脳裏にフラッシュバックする映像の中に、たびたび登場する美しい謎の女性。いったい何者なのか、ケンとの関係などは謎に包まれているが、物語が進むにつれて、タイムスリップの鍵を握る重要な人物として、意外な形でストーリーにからみ始めるという。

 ドラマは、13年1月スタート。毎週金曜午後11時15分~深夜0時15分の「金曜ナイトドラマ」枠で放送予定(一部地域で放送時間が異なる)。同枠で時代劇を放送するのは今作が初めて。(毎日新聞デジタル) 

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画