恋愛0キロメートル Portable:声優インタビュー 清水愛「変わったキャラでたまに不安に……」

ゲーム「恋愛0キロメートル Portable」のヒロインの一人・木ノ本乃来亜(C)ASa Project/Alchemist
1 / 1
ゲーム「恋愛0キロメートル Portable」のヒロインの一人・木ノ本乃来亜(C)ASa Project/Alchemist

 “家族交換”で男ばかりの家から女ばかりの家で過ごすようになるPSP用の恋愛ゲーム「恋愛0キロメートル Portable」(アルケミスト)の各キャラクターを演じる声優のインタビューが公式サイトで公開された。ヒロインの一人で、姉妹たちをからかっては喜んでいる一家のムードメーカーの四女・木ノ本乃来亜役の声優・清水愛さんは、(乃来亜は)変わったキャラクターなので演じていてたまに不安になるという気持ちを明かしている。

ウナギノボリ

 −−清水さんが演じる乃来亜はどんなキャラクターですか?

 とっっっ……ても、変わった子です。「本当に、恋愛を育むゲームのヒロインなの……?」と、たまに不安になったりする程度には。。。(笑い)

 −−収録時に印象に残ったことや、演じる上で意識したことは?

 “小芝居”というか、しゃべっている途中でキャラが変わったり、よくする子なので、状況に合った演じ分けに気を付けました。

 −−清水さんご自身と乃来亜が似ているところ、共感できるところはありますか?

 なかなか、共通点を見つけるのは難しいかもしれません。

 −−演じたキャラクター以外で印象に残ったキャラクターがいれば教えてください。

 妹の華ちゃんが、よくツッコミを入れてくれたりして、関わりが特に深いので、好きなキャラクターです。

 −−木ノ本姉妹で歌ったオープニング曲「Lovely days」の曲の感想や、収録時に苦労したこと、収録の感想などを教えてください。

 とても難しいメロディーの曲でしたが、楽しんで収録させていただきました! みんなの声が合わさり、めちゃめちゃにぎやかで楽しい曲になっていると思います。

 −−ヒロインは姉妹5人ですが、もし自分がそうだったら?

 楽しそうです! 洋服の貸し借りや恋愛相談とかできたりしていいだろうなあ……。

 −−仲の良いお隣さん同士での家族交換が本作品の発端となります。ご自身がそう言われたら?

 めったにない機会なので、素直に楽しんじゃうかもしれません(笑い)。

 −−最後にファンの皆さんへ一言お願いします。

 私が担当した乃来亜ちゃんは……重ね重ね、本当に変わった子なのですが、どうぞ他のヒロインたちと同じように可愛がってあげてほしいです。あの……ひかないでください!!(笑い)。

ゲーム 最新記事