ナオト・インティライミ:キットカット上で受験生応援ARライブ

1 / 4

 パッケージにスマートフォンをかざすと歌手のナオト・インティライミさんが3D映像で登場して受験生への応援ソング「Life pallet」を披露するAR(拡張現実)機能が付いたチョコレート菓子「キットカット」の「受験メッセージパック」と「紅白パック」が発売された。

ウナギノボリ

 映像は、ナオトさんが応援ソングを歌いながら桜に花を咲かせていき、画面いっぱいに広がった桜のもとでエールを送るという内容。両商品のパッケージにAR機能が付いており、あらかじめ無料アプリ「キットカット応援ARライブ」をダウンロードしたスマートフォンをパッケージにかざすと3D映像がスタートする。アプリは、App StoreとGoogle Playで提供している。

 「小さな頃から花咲かじいさんをリスペクトしていて、人の心に花を咲かせるってすてきなことだなと思っていた」というナオトさん。今はキツくても頑張れば自分なりのキャンバスに自由に絵を描ける日が来るという思いを込めて応援ソングを制作したといい、受験生に向けて「この冬、頑張って頑張ってやってきている受験生のみんな、ちゃんと春が来るから、いま頑張ろう!」とメッセージを送っている。また、「(映像を)見ながら、花咲かせてるなーと、リフレッシュして勉強に集中してほしいと思います」と話している。

 キットカットは、02年ごろから九州地方の方言の「きっと勝つとぉ(きっと勝つよ!)」と語呂が似ていることから、九州地方を中心に受験生の験担ぎや激励など合格グッズに使われている。受験メッセージパックは、応援メッセージが刻印されたキットカットのパックで3枚入り105円、15枚入り525円。紅白パックは、紅白の個包装パッケージに受験生を応援するメッセージを書くことができる商品。14枚入り525円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事