MANTANWEB(まんたんウェブ)

とんねるず:「スポーツ王は俺だ!!」でロンドン五輪メダリスト軍団と卓球対決

テレビ
テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「とんねるず」が、新春恒例の特別番組「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(テレビ朝日系、13年1月2日放送)で、ロンドン五輪のメダリスト軍団と卓球で対戦することが19日、明らかになった。卓球の福原愛選手と石川佳純選手、レスリングの吉田沙保里選手、フェンシングの太田雄貴選手、ボクシングの清水聡選手の異種混合チームと、1ゲーム11点制の3ゲーム勝負を繰り広げる。

 福原選手、石川選手、吉田選手は前回に引き続き登場。前年の敗戦で、福原選手に6連敗を喫しているとんねるずは、初白星をもぎ取るべく、会話でプレッシャーをかけたり、自身に有利なハンデや変則マッチを用意して相手チームを翻弄(ほんろう)。清水選手は中学時代、卓球部に所属していたという実力を見せるが、卓球のスペシャリストではない吉田選手と太田選手とともに、厳しい戦いを強いられる。

 対決後、とんねるずの木梨憲武さんは、「こっちが勝てるようにいろいろなルールを用意して戦っても、勝負がかかったポイント、ポイントでは五輪の時と同じ目つきをしていました」と真剣勝負を振り返り、石橋貴明さんも「やっぱりメダリストたちは全員カッコよかったですね」と尊敬の念を込めてコメント。しかし、太田さんはとんねるずから“珍味”と揶揄(やゆ)され、イジられる場面も多かったようで、石橋さんから「太田だけがあまり(卓球が)うまくなくて、ひたすら盛り上げ役に回っていました」と言われるなど、意外な一面も披露しているという。

 「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」は、14年目を迎えた正月恒例のスポーツ特番。今回も卓球、野球、サッカー、テニス、ゴルフの5種目に、一流の人気トップアスリートたちが参加し、とんねるずの2人と熱戦を展開する。野球では、プロ野球の日本代表「侍ジャパン」の稲葉篤紀選手や坂本勇人選手ら4人と、石橋さん率いる「石橋ジャパン」が「リアル野球BAN」で対決。サッカーでは女子サッカー日本代表「なでしこジャパン」と木梨さんが率いるチームが激突し、ゴルフでは石川遼選手、テニスでは松岡修造さん&錦織圭選手のペアにとんねるずが挑む。13年1月2日の午後6時半から5時間にわたって放送される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る