MANTANWEB(まんたんウェブ)

私モテ:“非リア充”女子描く話題作がアニメ化 コミックスも100万部突破

アニメ マンガ
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第3巻の表紙

 モテない女子高校生の切ない日々を描いた谷川ニコさんのギャグマンガ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(私モテ)」(スクウェア・エニックス)がアニメ化することが明らかになった。22日に発売されたコミックス3巻の帯で明かされたもので、3巻の発行に伴い、コミックスの累計発行部数も100万部の大台を突破した。

 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」は、スクウェア・エニックスのウェブコミック配信サイト「ガンガンONLINE」で11年から連載中。「JK(女子高生)は人生で一番モテる時期!」と考え、乙女ゲームなどでの予習(シミュレーション)にも余念がない15歳の黒木智子だったが、高校に入学して2カ月たっても同級生とまったく会話をしていない。男女で仲良く話をしているクラスメートを見て「男のことしか考えていないバカ女」「バカ女と一緒にいる男なんてどうせクズ」「あんなやつらと群れるくらいなら“ぼっち”でいい」と心の中で強がりながらも、友達や彼氏を作るために努力を始めるが、それはどこかピントがずれていて……という物語。

 コミックスは第1~3巻が発売中。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る