MANTANWEB(まんたんウェブ)

浅尾美和:交際中の恋人との結婚否定「全然ありません」

芸能 テレビ
特別番組「新春トップアスリート頂上決戦 SHOW GUTS スポーツ2013」の収録に登場した浅尾美和さん

 今季限りでビーチバレー引退を発表した浅尾美和さんが23日、東京都内で行われた正月の特別番組「新春トップアスリート頂上決戦 SHOW GUTS スポーツ2013」(テレビ東京)の収録に登場。12日に行われた引退会見で一般男性と交際中であることを発表した浅尾さんは「結婚の予定は全然ありません」と結婚を否定し、相手について「ビーチバレー関係者と書かれたんですが、ビーチバレーの関係者ではありません」と語った。

 同じアスリートとして尊敬する人は「クルム伊達公子選手。かっこいい生き方をしていて、女性としてもあこがれる」と答えた浅尾さんだったが「復帰は考えていません。泣きながら引退会見をしてコートにいたらおかしいですし」と話し、今後は「ビーチバレー教室などを開いたりしていきたい。この前、北海道でやったら、ビーチバレーを見るのが初めてだったみたいで。寒いところでもビーチバレーができるということを知ってもらいたい。テレビに出ていると子どもたちも喜んでくれるので、テレビにも出つつ。タレントに専念するというわけではないですが……」と語り、今後もビーチバレーの普及に努めることを強調した。

 番組は、アスリート同士がこれまで挑戦したことのない番組オリジナルの競技に挑戦し、ナンバー1を決定する。タレントのビビる大木さんと大橋未歩アナウンサーが司会を務め、スタジオゲストとしてお笑いコンビ「アンジャッシュ」、タレントの伊集院光さん、大沢あかねさんらが出演し、スタジオゲストアスリートに浅尾さんのほか競泳の立石諒選手、横綱の白鵬、野球の福留孝介選手、女子サッカーの丸山桂里奈選手が出演する。番組は13年1月1日午後2時放送。

 浅尾さんは「お正月に放送なので、家族でのんびり見てほしい」と話し、年末の予定について「実家に帰って家族と旅行します。今まで年末は来シーズンのビーチバレーのことばかり考えていて休みを取るのが怖かったのですが、今年はきちんとお正月休みを取ります」と話していた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る