スギちゃん:クリスマスは“寂しスギちゃん”でも「仕事あるので幸せ」

東京スカイツリータウンで行われたクリスマスツリー点灯式に登場したスギちゃん
1 / 6
東京スカイツリータウンで行われたクリスマスツリー点灯式に登場したスギちゃん

 お笑い芸人のスギちゃんが23日、東京スカイツリータウン(東京都墨田区)で行われたクリスマスツリー点灯式に袖なしのジージャンを赤く染めたサンタクロースの衣装姿で登場。クリスマスの予定を聞かれ「去年までは彼女がいたし、(彼女が)いなかった年はなかった」と豪語したスギちゃんだったが、今年7月に連絡が取れなくなって破局した元交際女性の話に及ぶと「あれっきり連絡はない。申し訳なかった。私が浮かれていた」とざんげし「今年は“寂しスギちゃん”だけれど、その分仕事があるので幸せです」と話した。

ウナギノボリ

 スギちゃんは、2着しかない衣装のうちの1着を染めたという袖なしサンタの衣装で登場したものの「めちゃくちゃ寒いぜぇ」と震えながらイベントをこなした。今年は自身のギャグ「ワイルドだろぉ」が流行語大賞で年間大賞を受賞するなど大活躍のスギちゃんだったが「R-1ぐらんぷりから始まった感じ。たまに(VTRを)見るんですが、いまだにこみ上げるものがあります。1日でこんなに変わるんだと痛感しました」と話し「こんなにいい年はなかった。うれしい限り。けがとかしましたけれど、その分運をためていたのかなって思いました」と1年を振り返った。

 また、早期胃がんの手術を受けたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが退院したことについて「本当によかった。人間ドックで(がんが)見つかるなんて運がいい。僕も年齢が年齢なので(人間ドックに)行こうかなと思います」と話し「お見舞いは連絡先も伺っていないので……入院したことがあるから分かるんですが、お見舞いもうれしいけれどゆっくりしたいという気持ちもあって。宮迫さん側の気持ちで考えていて……っていうのは(見舞いに行かない)言い訳なんですが……」と思いやりを見せていた。

 スギちゃんが点灯を行ったクリスマスツリーは東京スカイツリータウンの「ソラマチひろば」に25日まで設置される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事