Kalafina:クリスマスライブを開催 シンプルアレンジで22曲を披露

1 / 6

 女性3人組ボーカルグループ「Kalafina(カラフィナ)」が、東京・かつしかシンフォニーヒルズでクリスマスライブ「X’mas Premium LIVE 2012 “Kalafina with Strings”」を行った。白いロングドレス姿で登場したメンバーは、自身の曲以外にも、讃美歌やクリスマスソングなど22曲を披露。通常のバンド編成とは異なる弦楽四重奏とピアノのみのシンプルなアレンジで、Hikaruさんは「原曲とはまた違った歌い方で、新鮮な形でみなさんとまた音楽を楽しめた」とライブを振り返った。

ウナギノボリ

 クリスマスライブは、19、22日に東京、21日に大阪で開催され、3回公演で約4000人を動員。クリスマスツリーが点灯するステージで、クリスマスの定番ソング「もろびとこぞりて」の冒頭をアカペラで歌唱したほか、ロック調の「sprinter」を弦楽器でアレンジして披露するなど、これまでとはいっぷう異なるライブを展開した。

 3日間のライブを終えて、Keikoさんは「初めての形っていうのもあるし、一個一個作り上げた感があった。3日間を通してどの曲もそれぞれ違った味が出たなと。これからも続けていきたい」と語り、Wakanaさんは「プロデューサーである梶浦由記さんの作る楽曲は弦とかピアノが歌声のように奏でている感じがしていて、その響きを私たち自身も生で聞きながら歌うことができるということは、うれしいことでした」とコメントしている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

アイドル 最新記事