MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48高橋みなみ:恋愛禁止ルール再確認 「総監督として掲げる」と宣言

芸能 ゲーム
ソーシャルカードゲーム「AKB48の野望」の発表会に登場したAKB48の高橋みなみさん

 アイドルグループ「AKB48」がコーエーテクモゲームスの新作ソーシャルカードゲーム「AKB48の野望」のキャラクターに起用され、26日、メンバーの高橋みなみさんや大島優子さんらが東京都内で行われた発表会に出席。同グループの“恋愛禁止ルール”について「総監督として掲げておきます」と宣言した。

 “恋愛禁止ルール”については、先日、同グループ総合プロデューサーの秋元康さんがラジオ番組で「言っていない」と発言。そのことについて高橋さんは「知らなかった! 秋元さん疲れてるんじゃないですか? 休養したほうが(いい)。(恋愛禁止は)我々がずっと掲げていたルールなので。P(プロデューサー)がそういう路線変更するなんて」と苦笑い混じりで困惑した様子を見せ、「グループとしてよくわからなくなってしまうので、総監督として掲げておきます」と語った。

 イベントには、島崎遥香さん、川栄李奈さんも登場。昨日のクリスマスについて聞かれた高橋さんと島崎さんは、仕事後、家で一人で過ごしたと告白。一方、大島さんは「宮澤佐江と地元の友達とクリスマスパーティーしました」と得意げに語り、川栄さんは「映画を見て、お母さんとケーキ食べました」と笑顔で明かし、一人で過ごした2人から「呼んでよー」と反感を買っていた。

 「AKB48の野望」は、架空の世界「ラ・チャント」を舞台に、“みこ”になったメンバーが天下統一を目指すファンタジーシミュレーションゲーム。AKB48メンバー全員が登場し、ゲーム内固有の名前と性格がつけられている。GREEで配信し、基本プレーは無料のアイテム課金制。同日から事前登録を開始した。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る