井上真央さん主演の「綱引いちゃった!」が全国公開中だ。大分市の女子綱引きチームのキャプテン役を務めた井上さんは「綱引きを通して人情味も描かれる、温かみのある作品」と話した。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
大分市役所広報課の千晶(井上さん)は、市長から市のPRのために女子綱引きチームの結成を課せられる。しかし、メンバーは集まらない。千晶は廃止の憂き目に遭っている給食センター職員をメンバーにして、綱引きの全国大会に出場できれば、センターを廃止取り消すことを提案する。
撮影前に競技スポーツとしての綱引きを見て「腰を低くしてじりじりと引き合う迫力に圧倒された」という井上さん。チームで唯一の20代で、撮影中は「手の皮が固くなり、腰痛もあったけれど、だんだんうまくなってきて楽しかった」と話す。
全編大分でロケをした。「大分に行って、そこの言葉を使っていると役になっていった。もともと方言は大好きなんです」と話した。今作同様、最近は主演作が目立つが「やりがいとプレッシャーは気の持ち方次第。昔から、何事もよく考えたり、悩むタイプだけれども、悪いことではないですよね」と持ち前のまじめさを役作りのプラスにしている。
今作は、転機となったNHKの連続テレビ小説「おひさま」に出演直後の作品。「いつもこれが最後かも、という思いで作品に向き合わないといけない。女優は自分が大好きな仕事。もっと表現力を身に着けて、芝居がうまくなりたい。さらに、普通の生活をして、人としてちゃんと生きること。芝居だけできていればいい、にはなりたくないんです」と語った。(毎日新聞デジタル)
俳優の生田斗真さんと中村倫也さんがバディーを組み、美しさを武器に天下を狙う「劇団☆新感線」の「ゲキ×シネ『バサラオ』」」が、WOWOWで3月に放送・配信されることが分かった。
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務める実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督)で、目黒さん演じる主人公の坂本太郎が信頼を寄せる陸少糖(ルー・シャ…
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…