紅白リハ:SKE48バク宙で「AKBとの違いみせたい」

紅白歌合戦のリハーサルをする初出場のSKE48=東京・渋谷のNHKホールで
1 / 28
紅白歌合戦のリハーサルをする初出場のSKE48=東京・渋谷のNHKホールで

 大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」に初出場するSKE48が29日、東京・渋谷のNHKホールで始まったリハーサルに登場した。楽曲「パレオはエメラルド」の中で研究生の藤本美月さんがバク宙を披露する予定で、松井玲奈さんは「今回はメンバーの得意技を生かした個性が出ているステージ。振り付けも息を合わせないと成功しないという仕掛け的な振り付けが入っている。成功したらSKEが一つになったということなので、息の合ったグループということを視聴者の方にもアピールしたい」と本番への意気込みを語った。

ウナギノボリ

 「完成度は45%。まだまだ練習しないと」と気を引き締める松井玲奈さん。これまで「AKB枠」で出場したことはあるものの、SKEとして出場するのは今回が初めて。「AKBは意識していない」というが、「単独なので、AKBとSKEの違いを感じ取ってもらえたら」と語った。

 一方、今年からSKEとの兼務になったAKBの北原里英さんは「数回しかSKEとして出ていないので、足を引っ張らないようにと緊張します。でも誰よりも輝きたい」と意欲をみせていた。

 今年の紅白歌合戦は、全出場歌手は紅組・白組合わせて50組が出場。「ニッポンラララ♪ 歌で会いたい。」がテーマで、白組司会者は人気グループ「嵐」、紅組司会者は女優の堀北真希さん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。31日午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 28 枚

アイドル 最新記事