オスカー:若手女優5人が「オススメ!」 お正月の過ごし方

芸能

 「全日本国民的美少女コンテスト」「ガールズオーディション」を登竜門にデビューしたオスカープロモーション所属の女優、宮崎香蓮さん、河北麻友子さん、小芝風花さん、吉本実憂さん、小澤奈々花さんの5人に、それぞれの気になるお正月の過ごし方についてインタビューした。華やかな晴れ着姿で、最近夢中になったマンガも教えてくれた。(毎日新聞デジタル)

 お正月の定番といえば、やっぱりお節料理。アメリカ・ニューヨーク生まれの河北さんも「毎年食べていた。1年の初めという感じがすごくするので絶対です。かまぼこと栗きんとんが好きです」といい、吉本さんは「数の子をいっぱい食べます。プチプチが楽しいです」と笑顔。小芝さんも「甘いものがすごく大好きで、お正月は、栗きんとんとぜんざいをとりあえず食べまくります。そのくせあんまり動かないので、体形的にはちょっとまずいんですけれど……」と苦笑した。

 新潟県出身の小澤さんは「地元で取れた食材を味わうのがオススメ。新潟の餅米で作ったお餅は、きなことあんこを付けて、毎年食べています」と紹介。長崎県出身の宮崎さんは「お節もいいですけれど、長崎では『具雑煮』というのを食べますよ」と、地元ならではのお雑煮を紹介。「だし汁で具がたっぷり。野菜、丸餅、卵焼きとかも入っています。家族みんなで、家族でなくても、大勢で一緒にご飯を食べるのが、お正月にはいいんじゃないかと思います。すっごくおいしいので地元に帰れたら、食べたいな」と笑顔で語った。

 レッスンや撮影など、仕事で多忙な5人の理想は、ゆっくりとくつろぐお正月。吉本さんは「初詣でに行きたいと思うんですけれど、年を越して、のんびりテレビを見て、寝ちゃいます……」と明かし、小芝さんは「外に出るのもいいんですけれど、お正月はこたつでミカンを食べながら過ごすのが一番いいかな~と思います」と笑顔で語った。

 そんなときに楽しみたい最近夢中になったマンガを聞くと、小芝さんは「去年からはまった『ONE PIECE』! (読み返して)今4回目ですが、毎回同じところで泣いちゃうんですよ。ゾロが大好き、かっこよすぎる。胸キュンです!」と熱弁。吉本さんのオススメは「お姉ちゃんと集めている『名探偵コナン』。コナンと一緒に犯人を当てられたらとてもうれしいですが、全然当たらない」と笑った。あんまりマンガは読んだことがなかったという小澤さんは「友だちに勧められた少女マンガ『アオハライド』」と答え、「マンガ自体をあまり読まなかったので、コマを追っていくのが楽しい。はまっちゃいました!」と目を輝かせていた。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る