紅白歌合戦:水森かおりが巨大“衣装”公開 伸縮に歓声

紅白歌合戦のリハーサルで公開された水森かおりさんの衣装
1 / 1
紅白歌合戦のリハーサルで公開された水森かおりさんの衣装

 「第63回NHK紅白歌合戦」が大みそかの31日、東京・渋谷のNHKホールから生放送され、紅組の水森かおりさんが、デザイナーの桂由美さんがプロデュースする豪華衣装で「ひとり長良川」を披露した。例年は小林幸子さんが“豪華衣装”を披露していたが、今回は水森さんが「目線が2階席と同じくらい」という巨大な“衣装”で登場した。

ウナギノボリ

 水森さんは、水の中のような水色の背景と照明の中で、「水の中に咲く大輪の花」をイメージしたという高さ3メートル以上はあるピンクの巨大な“ドレス”で登場。ダンサーを従えて歌唱中、ドレスはどんどん大きくなり、水森さんは倍近い高さまで上昇すると「おー」と驚きの歓声が上がり、小林さん顔負けの豪華なステージに圧倒された。曲が終わって満面の笑みで水森さんが手を振りながら、衣装が縮んでいくと再び歓声が上がっていた。

 今年の紅白歌合戦は、紅組・白組合わせて50組が出場。「ニッポンラララ♪ 歌で会いたい。」がテーマで、白組司会者は人気グループ「嵐」、紅組司会者は女優の堀北真希さん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務めている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事