MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目アニメ紹介:「あいまいみー」 予測不能のギャグさく裂「精神年齢18歳以上推奨」

アニメ マンガ
(C)2013ちょぼらうにょぽみ/竹書房 倉持南高校漫画研究部

 「漫画研究部」に所属する女の子たちの破天荒な日常を描いたギャグアニメ「あいまいみー」が3日、スタートする。原作は、ちょぼらうにょぽみさんが竹書房のマンガサイト「まんがライフWIN」で連載中の4コママンガ。「精神年齢18歳以上推奨」のキャッチフレーズが付いた5分のショートアニメになる。

 漫研に所属する愛は、マンガ家になることを目指して真面目にマンガを描こうとする。だが、無邪気な麻衣や、天然でボケを連発するミイが騒がしいため、愛は振り回される日々を送る……というストーリー。

 同作の魅力は、全く予想がつかない展開だろう。常識人の愛がツッコミ役になり、ゲームをめぐって麻衣とケンカをしたミイの弟がなぜかお餅になったり、教室がタイムトンネルにつながったりする。破天荒な原作マンガのギャグが、どこまでアニメで再現されるか。

 声優は、愛の役を「ゆるゆり」の大坪由佳さん、麻衣の役を「キディ・ガーランド」の内田彩さん、ミイの役を「さんかれあ」の内田真礼さんがそれぞれ担当する。ナレーションは、お笑いコンビ「天津」の向清太朗さん。「森田さんは無口」シリーズや「リコーダーとランドセル」シリーズのセブンが制作する。

 放送は、テレビ埼玉、KBS京都ほか。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る