注目アニメ紹介:「ラブライブ!」 アイドルになって学校を救え! 話題のプロジェクト

1 / 20

 統廃合の危機に直面した学校を守るためにアイドル活動を始めた少女たちの奮闘を描く「ラブライブ! School idol project」が6日、スタートする。

あなたにオススメ

 「ラブライブ!」は「電撃G’s magazine」「ランティス」「サンライズ」による合同企画で、本作はメディアミックス展開の一環だ。

 東京の千代田区に古くからある伝統校「音ノ木坂学院」。しかし、生徒数が激減する傾向にあり、このままでは3年後の統廃合は避けられない。母校のピンチを前に、9人の女子生徒はあるアイデアを思いつく。それは自らがアイドルになって学校の名を広め、入学者を増やすことだった。

 9人の少女たちは、実家が老舗の和菓子屋でがんばり屋の高坂穂乃果や、ロシア人の祖母をもち明るい性格の絢瀬絵里をはじめ、個性豊かな顔ぶれ。彼女たちが結成したアイドルグループ「ミューズ」は、実際に音楽CDが発売されている。テレビアニメ本編でも、現実のアイドルグループさながらのセンターポジション争いなどの展開が期待できそうだ。

 高坂穂乃果は「境界線上のホライゾン」の新田恵海さん、絢瀬絵里は「ロボティクスノーツ」の南條愛乃さん。アニメーション制作は、「アイカツ!」や「夏色キセキ」のサンライズが担当する。放送は、TOKYO MX、読売テレビ、テレビ愛知ほか。

写真を見る全 20 枚

アニメ 最新記事