瑛太:舞台あいさつは司会者泣かせ? 指摘受け本人ショック

1 / 12

 俳優の瑛太さんが6日、東京都内で行われた主演を務める1月スタートの連続ドラマ「最高の離婚」(フジテレビ系)の舞台あいさつに出席。妻とけんかが絶えないサラリーマン役を演じる瑛太さんは、「こんなにおしゃべりする役は初めて。僕は黙ることが特技なので」と今回のドラマで“新境地”に挑んでいることを明かすと、司会者から「瑛太さんは『舞台あいさつの司会泣かせ』っていわれてますからね」と突っ込まれ、「そうなんだ。そっか……」とその言葉にショックを受け、肩を落としていた。

ウナギノボリ

 ドラマは、30代の結婚観を通して、「夫婦とは何か」「家族とは何か」を軽快に描くラブコメディー。物語は結婚と離婚のはざまで成長していく2組の“夫婦”に焦点が当てられる。瑛太さんは、2年前に結婚したものの妻とけんかが絶えない30歳のサラリーマン・濱崎光生を演じ、その妻・結夏を尾野真千子さん、元彼女・上原灯里を真木よう子さん、その夫・涼を綾野剛さんが演じる。

 舞台あいさつには、尾野さんも登場。初共演となる瑛太さんについて尾野さんは「結構、(その)まんまでした。想像していたとおり、芝居にまじめに取り組む人」と語り、瑛太さんは尾野さんのことを「最初のリハーサルで目が合った瞬間、『あっ、いける!』と思ったし、リハーサルの段階でもう結夏になっていて、失礼ですけど『こりゃ、離婚するなと』そういう感覚が出てきて(笑い)」とユーモア交え、存在感を絶賛していた。

 また、舞台あいさつでは、ドラマの主題歌が桑田佳祐さんの新曲「Yin Yang(イ ヤン)」に決定したことも発表され、その曲に合わせて、瑛太さんら4人が踊りを披露するドラマのエンディングが会場で上映された。撮影を振り返った瑛太さんは「恥ずかしさを取っ払って全力でやりました」とコメント。また、恥ずかしがって自分の踊りの映像が流れると顔を伏せていた尾野さんは「プロデューサーにドラマでは色気を消せといわれてまして。初めてここで色気を出せた」と語り、会場の笑いを誘った。

 「最高の離婚」は10日から毎週木曜午後10時放送。初回は15分拡大版。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事