キスマイ玉森:太秦でフレンチ料理の腕前披露 ミッチー絶賛

1 / 10

 アイドルグループ「Kis−My−Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さんが6日、京都・太秦の東映京都撮影所で行われた主演ドラマ「信長のシェフ」(テレビ朝日系)の記者会見に登場。劇中でフレンチシェフを演じていることもあり、オマールエビのスープ仕立ての調理に挑戦した。「普段は(料理を)しない方だけど、ドラマをきっかけにやるようになりました。卵焼きですけど……。ビーフシチューとか手の込んだ料理も作りたい」と話しながら慣れた様子でフライパンを扱い、ドラマで織田信長を演じる及川光博さんに振る舞うと及川さんは「実にうまい。見事! これからも信長のためにおいしい料理を作ってください」とご満悦な様子だった。

ウナギノボリ

 ドラマは「週刊漫画TIMES」(芳文社)で11年3月から連載中の同名マンガ(西村ミツルさん原作、梶川卓郎さん画)が原作。戦国時代にタイムスリップして記憶を失ったが、日本史の教養と料理に関する豊富な知識を持つフレンチシェフのケン(玉森さん)が織田信長(及川光博さん)の専属料理番となり、数々の難題に挑む姿を描く。ケンを救う女性刀鍛冶師・夏を女優の志田未来さん、豊臣秀吉をお笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリさん、信長の家臣・森可成を俳優の宇梶剛士さんが演じる。

 会見には及川さんや志田さんらも登場。玉森さんは、気温2度の寒さの中、川に入るなど過酷な撮影に挑戦したといい「痛みのある寒さで、きつかった」と撮影を振り返ると、及川さんは「玉ちゃんは本当に根性があるよね。ハードな撮影なのに、玉ちゃんはいつも笑顔。見習おうと思う」と称賛の声を送った。

 また、玉森さんはドラマで明智光秀を演じる人気グループ「SMAP」の稲垣吾郎さんについて「大先輩で、普段もなかなかお会いできない。最初は緊張して、顔が引きつりましたね」と話し、共演を喜んだ。

 ドラマはテレビ朝日系で11日から毎週金曜午後11時15分に放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

マンガ 最新記事