昨年末の「THE MANZAI 2012」で優勝したお笑いコンビ「ハマカーン」が8日、東京都内で行われた映画「プロメテウス」のブルーレイディスク(BD)&DVDの発売記念イベントに、神田伸一郎さんの姉でタレントの神田うのさんとともに登場。イベントでの姉弟共演は初めてで、うのさんは「今日は弟がいるからリラックスできる」とにっこり。また、「THE MANZAI」の優勝を受けて弟が多忙になったことも明かし、今回のイベントは「実は私がハマカーンのスケジュールに合わせたんですよ。やっぱり優勝していなかったら共演できていなかったと思う」とうれしそうに目を細めた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
同コンビの優勝を知った際、うのさんは感涙したといい、「12年ずっと芽が出ないし、もともと芸人は弟に一番向いていない職業だし、もうダメかなってあきらめてた。よく頑張ってくれました」と感慨深げ。優勝のご褒美に、伸一郎さんからは「舞台衣装」、相方の浜谷健司さんからは「仕事」、さらに2人から人気グループ「嵐」との共演もリクエストされたことを明かした。すると伸一郎さんは「嵐の番組の前説をずっとしてたんで、いつか共演したいと思ってました」と恥ずかしそうに告白した。
「プロメテウス」は、リドリー・スコット監督が「エイリアン」シリーズの前日譚を描き、エイリアンの謎を解き明かしたSF映画。古代遺跡から“人類の起源”についての定説を覆す重大なヒントを見つけた科学者たちは、宇宙船プロメテウス号に乗り真相を探る旅に出る。そして、2年以上の航海の末に目的地の惑星にたどり着いた彼らは、そこで驚きの真実を目の当たりにする……という展開。BD&DVDは9日発売。
また、離婚危機を報道されたことについて記者から聞かれたうのさんは、「大笑いしました」と記事を否定。「ケンカしたりするのも遊びだし、でも、そうやって書かれちゃうんだって。でも余計、家族で頑張ろうって気になりますね」と夫婦仲のよさを再びアピールした。(毎日新聞デジタル)
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…
DCユニバース最新映画「スーパーガール」(クレイグ・ギレスピー監督)が2026年夏に国内公開されることが分かった。映画のティザービジュアルと予告編が公開された。