クレヨンしんちゃん:劇場版新作にアニメ声優初挑戦のコロッケ 渡辺直美、川越シェフも

劇場版新作「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」にゲスト声優として出演する(上段左から)渡辺直美さん、コロッケさん、川越達也さん(下段はそれぞれ演じるキャラクター)
1 / 1
劇場版新作「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」にゲスト声優として出演する(上段左から)渡辺直美さん、コロッケさん、川越達也さん(下段はそれぞれ演じるキャラクター)

 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版新作「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」(4月20日全国東宝系公開予定)に、お笑いタレントのコロッケさんと渡辺直美さん、シェフの川越達也さんがゲスト声優として出演することが15日、明らかになった。コロッケさんはアニメ声優初挑戦で、“下町コロッケどん”役で出演するといい「しんちゃんの魅力は『憎めない!何をしても!』で、コロッケの芸風に近いです。参加できることが本当にうれしいです」と話している。

ウナギノボリ

 同作は劇場版21作目で、日本のB級グルメを守る“伝説のソース”を運ぶ任務が、主人公・野原しんのすけとその仲間たちで構成されるカスカベ防衛隊に任せられる。実は伝説のソースはA級グルメの魔の手からB級グルメを守る唯一のソースだった。しんのすけたちカスカベ防衛隊は、庶民の“ささやかな幸せ”を守るため奮闘する……というストーリー。

 物語のキーとなる“しょうがの紅子”役で出演する渡辺さんはしんちゃんを悩殺する役といい「世間的には初めてものまねをしたのはビヨンセだと思われていますが、実はしんちゃんでした」と話し「運命を感じております」とラブコール。“川越シェフ”として本人役で出演する川越さんは「以前から興味があった声のお仕事で、みんなが大好きなクレヨンしんちゃんに出られるなんて本当に楽しみです! アニメになった僕に期待してください!」と意気込んでいる。渡辺さんと川越さんは長編アニメ初挑戦となる。

 同作のプロデューサーは3人をゲスト声優に起用した経緯を「シリーズを通して描かれる“笑い”に、グルメの“楽しい”イメージを盛りたいと思い、食のイメージがあり、見たら楽しくて幸せな気持ちにしてくれる方々にお願いしたいと思いました」と話している。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事