アーノルド・シュワルツェネッガー:来日を約束 「I’ll BE BACK!」

「ラストスタンド」のワールドプレミアに登場したアーノルド・シュワルツェネッガーさん (C)KaoriSuzuki
1 / 1
「ラストスタンド」のワールドプレミアに登場したアーノルド・シュワルツェネッガーさん (C)KaoriSuzuki

 米俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーさんが14日、米ロサンゼルスのグローマンズ・チャイニーズ・シアターで開催された主演映画「ラストスタンド」(キム・ジウン監督)のワールドプレミアに登場し、映画のプロモーションのために来日する予定があるとコメントした。シュワルツェネッガーさんは「日本のファンの皆さん、あなたたち日本のファンに会えることは素晴らしいことだよ! 僕はもうすぐ日本にいくよ、I’ll BE BACK!」と主演映画「ターミネーター」の名ぜりふを織り交ぜながら、来日を約束した。

ウナギノボリ

 「ラストスタンド」は、元敏腕刑事で、現在は国境付近の小さな町の保安官を務めるオーウェンズ(シュワルツェネッガーさん)が戦闘経験のない部下と、逃走した凶悪犯罪者に立ち向かう姿を描いたアクション映画。シュワルツェネッガーさんはカリフォルニア州知事をへて、いくつかの作品に出演してきたが、「ターミネーター3」(03年)以来、10年ぶりに主演として俳優復活を果たす。

 シュワルツェネッガーさんは、ワールドプレミアで主演での復帰について「7年間政治家をやって、そして映画に戻ってきた。一番驚いてるのはファンの人たちの反応だよ。みんなが興奮してくれていることに驚かされた。そういうことはカムバックしてみないと、反応がいいかどうかは分からないことだからね。僕の人生は本のようだ。すべての夢をかなえることができて最高だよ。映画に戻れたことは本当に素晴らしいことだ」と喜びのコメントを寄せている。映画は4月27日に公開。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事