AKB48・篠田麻里子:めざましテレビの「紙兎ロペ」に出演 17日の新エピソードから登場

(C)紙兎ロペプロジェクト2013/フジテレビジョン
1 / 2
(C)紙兎ロペプロジェクト2013/フジテレビジョン

 アイドルグループ「AKB48」の篠田麻里子さんが、フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」で放送中の人気ショートアニメ「紙兎(かみうさぎ)ロペ」に出演することが16日、明らかになった。これまで、同シリーズにアキラ先輩の姉役で声優としてレギュラー出演している篠田さんは、同番組で17日放送の新エピソードで登場する。久々に声優を務めた篠田さんは、「今回も、普段のプライベートのように、声も作ることなく、ナチュラルな感じが出ていると思います! ぜひめざましテレビでご覧くださいね!」とアピールしている。

ウナギノボリ

 「紙兎ロペ」は、紙のように厚みのないペラペラの紙兎ロペと紙リスのアキラ先輩の2人が映画館に行くまでの珍道中を描いたショートアニメ。TOHOシネマズで本編の幕あいに上映され、シュールな会話、独特のキャラクターで隠れた人気を誇り、12年5月には劇場版「映画『紙兎(かみうさぎ)ロペ』つか、夏休みラスイチってマジっすか!?」も公開され、篠田さんは、いつもだらしない弟の尻ぬぐいをさせられ、ちょっとイライラしているアキラ先輩の姉役を務めていた。

 「めざましテレビ」での放送は、12年11月からスタート。当初は週1回の放送だったが、4日からは月~金曜のレギュラー放送となるなど人気を集めている。篠田さんが初登場する新エピソードは、17日放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事