優木まおみ:「りんごクイーン」幸せもたらす?

1 / 10

 6月に一般男性と結婚するタレントの優木まおみさんが16日、東京都内で開催されたイベント「青森りんご王国2013」に登場し、「青森りんごクイーン」の称号を受けた。同クイーンは第1回目の上戸彩さんから安めぐみさん、浅尾美和さんと優木さんも含め最近、結婚やいい出会いに恵まれた人が選ばれており、優木さんは「りんごクイーンに合わせて(結婚を)発表したわけではないのですが(笑い)。縁起がいいので、5代、6代と続いてほしい」と語っていた。

ウナギノボリ

 「青森りんご王国2013」は生産量、栽培面積ともに1位を誇る青森県のリンゴをアピールするイベントで今回で4回目。毎回、青森りんごのイメージに合うしなやかで健康的な著名人に「青森りんごクイーン」の称号を贈っており、今年は優木さんが選ばれた。

 結婚に向けて優木さんは、「(ウエディングドレスは)6月に挙式なので、急ピッチで探しています」と語り、「式も親族だけでやるんですけど、誰を呼ぶとか、現実的な準備で仕事と両立しながらなので、結構大変なんだなと初めて実感しています」と幸せそうな笑顔を浮かべた。

 また、熊本県PRマスコットキャラクター「くまモン」似という交際相手の男性について、「最近太ってきた」といい、「おいしくたくさん食べてくれている姿を見ているとうれしいんですけど、そのへんはちゃんと管理しながら」と妻になる自覚を語った。さらに、リンゴのイベントにかけて「まだ体は酸味を欲しがってない?」という“おめでた”を遠回しに聞く質問には、「全然。今のところは、甘いスイートな日々を過ごしてます」とのろけながら、否定した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事