平子理沙:美肌の秘訣は「毎日を楽しむこと」 「ロレアル パリ」の“顔”に 

1 / 15

 モデルの平子理沙さん(41)が化粧品会社「ロレアルグループ」のブランド「ロレアル パリ」のスポークスパーソンに就任し、16日、東京都内で行われたプレス発表会に出席した。世界中で支持される同ブランドの顔を務めることになった平子さんは、「アメリカに留学していた高校生のときに、はじめて買ったマスカラがロレアルパリのもので、そこからずっと愛用させていただいています。このたびは本当に光栄に思っています」と感慨深げ。美肌を保つ秘訣(ひけつ)について、「保湿をたっぷりすることと、紫外線ケア。あとは毎日を楽しむことです」と笑顔で明かしていた。

ウナギノボリ

 スキンケアが大好きという平子さんは、「面倒くさがらずに、ゆっくりゆっくり化粧品とか美容液を大切につけること。時間があるときは、20分くらいかけてやります」と自身のこだわりを披露。また、お風呂も大好きだといい、「42度くらいの熱めのお湯に10分くらいつかるようにしています。代謝がよくなって、きれいな肌に生まれ変わるのかな」と語っていた。

 お肉が大好きで、毎食のように食べているという平子さんは、「野菜も大好きで、バランス良くとるようにしています。でも、お肉の方が多いかな」といらずらっぽい笑みで告白。運動は苦手でしていないというが、スタイルキープの秘訣について、「最近美少女フィギュアを買いに秋葉原によく行くので、そのときに歩いています。それが運動になっているのかな」と意外な一面も披露していた。発表会には、同社のUVアドバイザーで美容皮膚科医の草野貴子さんも出席した。

 この日は、エイジングケアブランド「ロレアル パリ リバイタリフト」シリーズから新発売となる「リバイタリフト UVブロック」と、パウダーファンデーション「ルーセントマジック パウダーファンデーション」が発表された。「リバイタリフト UVブロック」は、1月からスタートした日焼け止めの新基準「UVA」の最高レベル「PA++++」と、「SPF50+」で、最高のUVケアができる日焼け止め用美容乳液・メークアップベースで、3月1日発売予定。「ルーセントマジック パウダーファンデーション」は三つのパウダーで、透明ツヤ肌をキープできるファンデーションで、3月8日発売予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 15 枚

芸能 最新記事