俳優の高良健吾さんの主演映画「横道世之介」(沖田修一監督)が2月23日に公開されるのを記念して、同作とコラボした「霜降り白菜ちゃんぽん」が長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」の静岡から東エリアの北海道を除く店舗で24日に発売される。また、映画の半券を持参した人を対象にした「ぎょうざ5個」の割引サービスも公開日の2月23日から全国の店舗で実施する。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
今回のコラボは主人公の横道世之介が長崎県出身であることから企画され、冬季限定メニュとして発売されている「霜降り白菜ちゃんぽん」(590円)に、同作品で世之介が太陽をイメージしたかぶりものをした“コスプレ”姿でサンバを踊るシーンがあることから、太陽の模様が入ったかまぼこ入りの特別仕様で発売される。10万食限定でなくなり次第終了。
映画は、08~09年に毎日新聞夕刊で連載された吉田修一さんの青春小説が原作。09年9月に単行本化され、10年に本屋大賞3位と第23回柴田錬三郎賞を受賞した。舞台は80年代後半。長崎の港町に生まれた主人公の横道世之介(高良さん)は18歳で大学進学のため上京した。嫌みのないずうずうしさと他人の頼みは断れないお人よしで、人がなぜか寄ってくるという性格の世之介の日常やガールフレンドの令嬢・与謝野祥子(吉高由里子さん)ら世之介を取り巻く人々との日々を描いている。ほかに池松壮亮さんや伊藤歩さん、綾野剛さんらが出演する。
また、割引キャンペーンでは、映画の半券1枚につき「ぎょうざ5個」(通常価格250円、北海道エリアでは260円)が100円割引される。3月31日まで。(毎日新聞デジタル)
11月25日に発表された22~24日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、フジテレビの大ヒットドラマ「踊る大捜査線」(1997年放送開始)から始まった「踊る」シリー…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で、全国8都市の劇場がモアナ色に染まる“モアナ”シアターが…
競技ダンスを題材にした井上佐藤さんの人気マンガ「10DANCE(テンダンス)」が、Netflix映画として実写化されることが明らかになった。ラテンダンスの日本チャンピオン・鈴木信…
柳葉敏郎さんが主演を務める公開中の映画「室井慎次 生き続ける者」(本広克行監督)に、織田裕二さん演じる青島俊作がサプライズ出演していることが、分かった。
芸能界を題材にした大人気マンガをドラマと映画で映像化する「【推しの子】」で、黒川あかねを演じる茅島みずきさん。あかねは、自身とは「正反対」な部分もあり、「似ている」と感じる部分…