堀北真希:初来日の英人気グループ「1D」と対面で大感激 11月に初の日本公演

初来日した「ワン・ダイレクション」を振り袖姿で歓迎した堀北真希さん
1 / 17
初来日した「ワン・ダイレクション」を振り袖姿で歓迎した堀北真希さん

 英音楽オーディション番組から生まれた人気男性5人組ポップグループ「ワン・ダイレクション(1D)」が初来日し、18日、東京都内で会見を開いた。「1D」の大ファンという女優の堀北真希さんが振り袖姿で花束を持って駆けつけ、「本当に来日してくださってありがとうございます。日本のファンもたくさん応援してます」と大感激していた。また同グループは11月に初の日本公演を行うと発表。一方、メンバーのゼインさんが体調不良のため途中退席するハプニングもあった。

ウナギノボリ

 1Dは、ナイルさん、ゼインさん、リアムさん、ハリーさん、ルイさんの5人組で平均年齢は19歳。英国の人気音楽オーディション番組「Xファクター2010」にそれぞれソロでエントリーしていたところ、音楽プロデューサーの提案で結成された。11年9月に発売したデビューシングルが英国で1位、11月に発売したアルバムが同2位を獲得。12年3月に米国、カナダに進出し、全米チャートで初登場1位を獲得した。その後、アルバムは17カ国で1位を獲得したほか、ロンドン五輪の閉会式でパフォーマンスを披露。セカンドアルバム「テイク・ミー・ホーム」も世界32カ国で初登場1位を獲得するなど世界的に人気を博している。

 ハリーさんは「ファンのみなさんの応援、声があったからこそ来日できたと思うので感謝してるよ。本当にありがとう。日本が大好きになりました。すぐにでも戻ってきたい気持ちだよ」とファンに感謝。ナイルさんは「11月2、3日に幕張メッセで公演のために戻ってきたいと思ってるんだ」と初の来日公演開催をサプライズで発表、ハリーさんとともに「2公演!」と楽しそうに明かしていた。

 また、堀北さんから「日本女性のどこ魅力?」と質問されると、ハリーさんは「日本そのものも美しいし、日本女性も本当に美しいね」、リアムさんも「ファッションもいいね。(堀北さんの振り袖姿も)すごくすてき。今度僕も着てみたいよ」と笑わせていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 17 枚

アイドル 最新記事