恋愛0キロメートル Portable:氷室屋灰のキャラクターソング公開

「恋愛0キロメートル Portable」通常版のパッケージ(左)と歌を歌っている氷室屋灰
1 / 1
「恋愛0キロメートル Portable」通常版のパッケージ(左)と歌を歌っている氷室屋灰

 PSP用の恋愛ゲーム「恋愛0キロメートル Portable」(アルケミスト、31日発売)に登場する声優の桃井はるこさん演じるPSP版の新キャラクター・氷室屋灰(ひむろや・はい)のキャラクターソング「High! High! High!~氷室屋ロック~」が、公式サイトで公開された。動画では、氷室屋の歌うロック調の楽曲をBGMに、キャラクターの登場シーンと桃井さんのコメントが紹介される。

ウナギノボリ

 「恋愛0キロメートル Portable」は、無鉄砲な母親と5姉妹の女性だらけの木ノ本家と、父と4人兄弟が暮らす矢崎家が“家族交換”を行い、主人公が木ノ本家で3カ月間生活することになる……というストーリー。PSP版は原作PCゲームのシナリオを加筆・修正したほか、CGを追加。新ヒロインとして新人声優で下級生の小沢芽瑠とその姉・萌らが登場する。

 氷室屋灰は、主人公とは1年からの悪友という設定で、神社の娘なのに金髪、食べるのが大好きという女の子。桃井さんは「リズム感ある節回しというか、ちまちまとしたボケやツッコミ、声が裏返るような独特なしゃべり方、軽妙なやりとりに聞こえるようにかなりがんばりましたよ」といい、楽曲については「思い入れがあるキャラクターなので、歌を作って歌うことができて本当にうれしい。明るい元気ないーい楽曲を作ることができました」とコメントしている。ゲームは通常版が7140円、限定版が8379円。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事