有村昆:指輪は「主演女優のギャラくらい」 丸岡いずみと“シネ婚”会見詳報2

結婚披露宴を前に会見した有村昆さん(左)と丸岡いずみさん
1 / 1
結婚披露宴を前に会見した有村昆さん(左)と丸岡いずみさん

 映画コメンテーターの有村昆さん(36)と、元日本テレビの丸岡いずみさん(41)が19日、ウェスティンホテル東京(東京都目黒区)で結婚披露宴を行う前に会見した。会見の主な一問一答は以下の通り。(毎日新聞デジタル)

ウナギノボリ

 −−衣装は?

 有村さん 桂由美さんにすべてプロデュースしていただきまして、これから行う式が「シネマ結婚式」。私の仕事が映画コメンテーターということで、映画と結婚式をかけたシネコンをモチーフにしている。衣装は「美女と野獣」で野獣が王子様になったときの衣装と、ミリタリールックという、マイケル・ジャクソンが非常に大好きと先生に申し上げたら、それもミックスしましょうと、王子様風マイケルミックスという衣装。

 丸岡さん 私の方は「ローマの休日」をイメージした形で先生が作ってくれました。

 −−指輪も高価なもの?

 丸岡さん 指輪にかんしては自分でデザインしたものでして、クロスモチーフで2人の愛の無限大を表していて、上の方にブルーダイヤがひとつちりばめてある。サムシングブルーの。花嫁が何か一つ青い色を身につけると幸せになると言われているので施しました。

 −−金額は高い?

 有村さん 頑張りました。

 −−お金持ちですよね?

 有村さん これはもう親の援助なしで。

 −−どれくらいのランク?

 有村さん 映画に例えますと、「ロード・オブ・ザ・リング」の主演女優のギャラくらい(笑い)。本当に、彼女が世界で一つのリングがほしいということだったので、僕が仕事上でお世話になっておりますジェームスロンドンという会社に特注で作ってもらいました。

 −−今の気持ちは?

 丸岡さん 重たい感じです。本当に重いです。ずっしりと。彼はブラックダイヤを使って、フィルムに仕立てています。

 有村さん ほぼ同じデザインですが、ブラックダイヤとホワイトダイヤを交互にあわせて、フィルムのデザインになっています。

 −−普段は?

 丸岡さん 普段はつけたいなと思ってます。

 有村さん 僕は仕事でつけて問題ないですかね? (報道陣の反応を見て)プライベートでつけます。

芸能 最新記事