MANTANWEB(まんたんウェブ)

平井理央:フジ退社後のテレビ初仕事 「ウチくる!?」に出演

テレビ
フジ退社後のテレビ初仕事で「ウチくる!?」に出演する平井理央さん

 昨年9月末にフジテレビを退社し、フリーアナウンサーとなった平井理央さん(30)が、2月3日放送のバラエティー番組「ウチくる!?」(フジテレビ)にゲスト出演することが21日、明らかになった。フリー転身後、初めてのテレビ出演となる。また今後は、姉・真央さんが代表取締役を務める個人事務所「dejaneiro(デジャネイロ)」に所属することも発表した。

 「ウチくる!?」は、ゲストの生まれ育った地元や、ゆかりのある町を訪れ、行きつけのお店や懐かしのお店などに立ち寄りながら、ゲストのこれまでの歴史や素顔に迫るバラエティー番組。MCは中山秀征さんと中川翔子さんが務めている。

 平井さんは、昨年7月に同局社員と結婚したことを機に、同局を退社し、現在は、雑誌「BRUTUS(ブルータス)」(マガジンハウス)で対談企画を行っている。今後は、テレビのアナウンサーという枠にとどまらず、出版物やラジオなども通して幅広くインタビュアーとしての活動もしていきたい意向という。「今まで、フジテレビのアナウンサーとしてたくさんの方たちにインタビューをさせていただきました。出会いは『一期一会』。これから、インタビューを通じて、大切に聞いて、大切に伝える、そんな仕事をしていきたいです」とコメントしている。

 平井さんが出演する「ウチくる!?」の放送はフジテレビで2月3日正午~ほか。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る